【SV紹介】「人と関わる仕事」が大好き! 定年後の活躍やダブルワークを応援しています!

ディーラウンドでは、全国各地でたくさんのSV(スーパーバイザー)が活動しています。スタッフの皆さんを支えるSVの横顔を、少しずつご紹介していきます。

今回登場するのは、ガソリンスタンドを担当する小林雄太(31)。それでは本人より、自己紹介させてください!

==========
私は7年前にディーラウンドに入社しました。それまでは介護業界で働いており、人と関わる仕事でさらに成長したいと考えたのがきっかけです。

当時からずっと、ガソリンスタンド業界は人手不足。スタッフさんの派遣や、現場の請負を通じて、取引先の方から感謝の声をたくさんいただきました。

スタッフの皆さんには、何よりもまず「安全第一」で勤務してもらいたいと思っています。そして、お客さまを気持ちよく送り出せるように、元気に接客してほしいですね。

現場では幅広い年齢層のスタッフさんが活躍しています。私が関わっている店舗では、60代の方がいちばん多いですね。それまで勤めていた会社を定年退職し、「まだまだ頑張りたい」と入社してくださるパワフルな方がたくさん!

また、深夜勤務を生かしてダブルワークをしている方も多いです。セルフ式のガソリンスタンドの場合はきつい仕事が少ないので、慣れてしまえばダブルワークも無理なくこなせるはずです。

今後、面接や勤務先でお会いする機会があるかもしれません。どうぞよろしくお願いします!

8kobayashi

【ご掲載店舗紹介】アメリカからやってきた意外なお客さまとは……

前回に引き続き、「コンビニ求人Z」にご掲載中の店舗、ファミリーマート松戸本町店(千葉県松戸市)さまをご紹介します!

今回動画にご登場いただくのは店長。アメリカからやってきた、素敵なお客さまとのエピソードをお話いただきました。

==========
コンビニエンスストアでの仕事の魅力は、何といってもさまざまなお客さまと接することができることだと思います。

ある年、アメリカの有名なアニメーション作家がふらりとお店にいらっしゃいました。近くのホテルに滞在されていたようで、偶然立ち寄っていただいたんです。

スタッフの仕事ぶりを見て興味を持ったらしく、「接客の様子を動画に撮らせてもらえないか」と相談されました。こんな機会は滅多にないし、何より面白そう! ということで、快諾しました。

その後も滞在中に何度か買い物をしてくれたり、「この間の動画をもとにこんなアニメーションを作ったよ!」と見せてくれたり。偶然の出会いから不思議なご縁が生まれて、スタッフの皆もうれしそうにしていました。

スタッフの接客スキルがどんどん向上しているので、来日した際にはまた、ふらりと動画を撮影しに来てほしいですね(笑)
==========

ファミリーマート松戸本町店の募集情報は、現在「コンビニ求人Z」に掲載中です!

【ご掲載店舗紹介】大忙しの花火大会を笑顔で乗り切った「夏の思い出」

今日は、「コンビニ求人Z」にご掲載中の店舗、ファミリーマート松戸本町店(千葉県松戸市)さまをご紹介します!

動画にご登場いただくのは店舗オーナー。スタッフ皆で経験した「夏の思い出」を語っていただきました。

==========
いつもスタッフには、「お客さまへの感謝の気持ちを忘れずに、楽しみながら仕事をしようね」と話しています。皆その気持ちを理解してくれて、笑顔でお店に立ってくれています。

思い出深いのは、「初めて迎えた花火大会」ですね。店舗の近隣では毎年夏に花火大会が開催され、私たちにとっては頑張りどきでもあるのですが、オープンして最初の年は「どれぐらいのお客さまがいらっしゃるんだろう」と不安もありました。

ふたを開けてみると予想を超える数のお客さまにご来店いただき、スタッフ皆で一生懸命に応対。大変さもありましたが、笑顔で元気よく接客するスタッフの姿を見て、とても頼もしく思いました。

今後も優秀なスタッフがどんどん集まるお店にしていきたいと思っています。そして、これまで以上に皆が楽しく働ける店にしていきたいですね。

==========
ファミリーマート松戸本町店の募集情報は、現在「コンビニ求人Z」に掲載中です!